ケンコー社は登山用品・アウトドア用品の輸入代理店です。

Facebook アーカイブ

2017年10月8日 フライクリーク1LX 使用レポ

【フライクリーク1LX 使用レポ】
秋の立山。雷鳥沢にテントを張りっぱなしにして、サブザックで雄山?奥大日岳を縦走してきました。天気が良くて最高でした?!
フライクリークULを持って行こうかと思ったのですが、この季節メッシュは寒そうだったので、LXを使ってみることにしました。以下使用感です。
フライクリークULと比べるとボトムやフライの生地が厚く、ガイラインも太く、また完全自立式でとても安心感があります。しっかりとペグダウンして張り綱にもテンションをかけておいたので、張りっぱなしにしたままでも心配なく登山に行くことができました。
そして、このカラー。赤いです!雷鳥沢は100張以上のテントが立っていましたが、すぐわかります。「どこのテントですか?」と尋ねられることもありました。目立ちます笑
重さは全て込みで1,560g。さすがにフライクリークULよりは重いですが、それでも十分な軽さですね。山でもキャンプでも使えます!
これからテント泊デビューをしようとされている皆様、最初の1張りにいかがでしょうか?
(by スタッフ O)
▼Webカタログはこちら
http://www.kenkosya.com/digitalbook/2017/bigagnes/html5m.html#page=1
前のページへ戻る